スポンサーサイト


火攻め

(Gイベント開催中!詳細はカテゴリ「Gイベント」又は6/21の日記からどうぞw)

(。・(エ)・。)/こんばんは♪ 

何か新しいことしてみたくて、火攻めソロ(傭兵団モード) やってみました

他の方のブログで動画をみて流れをなんとなく理解し、いざ出陣
初チャレンジです(>Д<)ゝ”

晩餐:防御20%アップのG晩餐 と 寿司

↓マップ
火攻めマップ
:自分の造船所  :敵の造船所   :ボス


流れとしては、
NPCを護衛しながら、まず陸路で自分の造船所まで。

造船所で船を作り、海に点在する敵の船を撃破しつつ敵の造船所を破壊

敵の造船所破壊後、船で対岸へ渡り、ボスを倒すとミッション完了


自分の造船所が破壊されたら失敗になるため、注意が必要ですb



↓陸路の1コマ(以下の画像はクリックしたら大きくなります。)
陸路1
黄色で囲んだのが護衛対象のおっちゃん。
小喬以上にどんどん敵に突っ込んでいきますw
小喬より、ほんの少し硬いかな?って程度なので注意が必要。
敵の強さがわからなかったので、とりあえずカタパ作ってみました。

自分の造船所に到着する前に、敵の船がこちらの造船所を攻撃してきて、何気に序盤から失敗するとこでした
陸路中間くらいでカタパを壊して、さっさと船を作っておいたほうがいいですねー。
カタパなしでも、いけそうな気もしました。


陸路でのNPCの護衛が終わったら、とりあえずヒと傭兵は自分の造船所あたりで待機

無人の船を作っては壊され、作っては壊されしながら海上の船を撃破していきます。
船は作りすぎて、回数覚えてません
10回は よゆーでこえてるぜぃw
船は、1回作るのに4Mいります。

↓海上戦の1コマ
船
船地図


↓敵の造船所 破壊中
敵造船所

敵の造船所付近に船が群れてて、かなり手間取りました。
はっきり行って海上戦は、「防御力大事!!」

はじめ「吟遊詩人」つけてたんだけど、途中から「死を超越した」に変えたらいけた。
海上戦のとき、もっと早く超越にしとくべきだった


敵の造船所撃破後、船を戻し、ヒと傭兵を乗せ対岸へ。

降りたらすぐ、敵の群れがいます。

雑魚をやっつけつつ進んでいって、ボスステージへ。
ボス手前

ボスを攻撃してると、黄色の○で囲んだあたりに雑魚が沸くので、注意が必要b
雑魚やってたらボスがよってきたんで焦ったけど、攻撃せずに下の位置まで移動。


ボスはこの辺へ引っ張っていって倒すと楽でした
ボス中

↓SS見づらいけど、ボスやってたら雑魚わいてますねーb
沸いた雑魚

(ちなみに、万が一にそなえて、一応船は自分の造船所付近で待機させてました。)

↓そしてクリア
クリア

激しく達成感が
O(≧▽≦)O ワーイ♪

費用1億ちょっとかかってるけど、箱14個なんでウマウマw


↓報酬経験値
報酬経験値


名誉の殿堂、暫定的にランクイン!
すぐ、ランク外になるだろうけど、うれしい^^
ランクイン


満足したけど結構疲れたんで、もうソロでは行かないかもですw


ポイントまとめとしては、
・船は早めに作りましょう。
・海上戦は「死を超越した」
・ボスするときは、左下に引っ張っていこーb
(7/17のブログに、改善点記載


さて、追記はリアル雑談↓
美容院いって、ヘアカット&矯正ストレート&トリートメントしてきたよ~

髪がツルツルサラサラにv(。・ω・。)ィェィ♪

10cmくらいきったので、お手入れも楽です
スポンサーサイト

コメント

ソロクリアお疲れ様です~
あの火攻めをソロで行くとは…
2人で行って失敗した挙句2回目で1億使った俺って…凡人だと言う事が分りました><v
このままの勢いでオイラの屍を越えて行って下さい^^
140になった暁には廃人(神?)おめーってささするからww

Re: タイトルなし

どもです(≧∇≦)
いあいあ、造船所気をつけたほうがいいことは聞いてたし、動画みたからだねb
きっとビギナーズラック!!
銃ヒさま、すでに140じゃんかよ~w
私が140なるのは、だいぶ先ですね(*ノェノ)キャー

顔文字ダ─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッ

|・`д・´)ン?
壁|・`ω・´)フムフム
な、、なんかでっかいなww

(ェ)これもおすすめw
(。-´ェ`-)

Re: タイトルなし

(≧∇≦)キャー♪

顔文字...φ(・ェ・o)~メモメモ
登録ばっちりv(。・ω・。)ィェィ♪
ありがとう♪
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

