スポンサーサイト


ケイロニアD(155レイドD)へ(動画あり)

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪紗良です^^
1/2から仕事してて、最近かなり疲れ気味だったのですが、昨日10時間寝たらかなりすっきりしたO(≧▽≦)O
睡眠大事d(>ω<。)


先日、メガさんのフレのhidenbittさん主催のケイロニアD(155レイドD)「ケンタウルス最後の戦い」に誘ってもらい、参加してきました

実装されてすぐ1回様子見でいったときは、手探りすぎて失敗しちゃったので、今回は2度目の参加となります。
難易度高いよ(。・ω-)(-ω・。)ネー 
まだ細かいことはよくわからないのですが、自分用メモかねて、流れを書いてみまーすΣd(。・д・。)
最後のほうに、動画も貼っておきます


マップのSSを撮り忘れましたが、

6時の方向に自軍があるとして、
召還門が、
0時の方向に2つ
3時と9時の方向にそれぞれ1つづつ

合計4個あります。

そこから雑魚が数ターンごとに沸きます。

参加メンバーはこんな感じ
ケイロニアメンバー 

近接(アト剣)大目の豪華メンバー!
(ケイロニアDは、近接大目じゃないと雑魚におしまけちゃいます。)

0時の門担当がそれぞれ3人ずつ、3時の門が5人、9時の門が4人の分担。
hidenbittさんは何回かクリアされてるみたいで、さすがの采配
参考になります


155レイドDを開始すると、中央にケイロニアがいて、周囲を雑魚に囲まれたところからスタート。
ケイロニアは割りと硬いので、すぐには死にませんb
まずはマップ北へみんなで向かい、その雑魚を処理し終わると1回目の雑魚イベントが発生し、各門の周りに雑魚が沸きます。
ケイロニアが死んでしまうと失敗するので、ケイロニアは完全放置はせず、護衛も気にかけておいたほうがいいです。

雑魚に混ざってる小ボス「スケロン戦士」がヴァルハラの剣と同じ効果のスタンを使ってくるので、最優先して倒しましょう。

スケロン戦士↓
スケロン戦士 



1回目の雑魚イベントから5分くらいで、2回目の沸きイベント発生

 レイド155D イベント1回目


ケイロニア雇用クエの討伐対象となってる、カプーア親衛隊長が0時方向に出現。
そのときの模様↓(クリックすると大きくなります。)
1匹目中ボスと私 


さらに5分くらいで、3回目の沸きイベント発生

3次防衛線のイベント 

このときは中ボスなし。
小ボスと雑魚のみ、各門周囲に沸きます。


ちなみに門は、HP99万9999あります。

門↓
155レイドD門 


門は、一定ダメージをあたえると活動を止めることができます。
壊さなくていいみたい。(HP50万くらいだったかな~?うろおぼえです
(北西・北東 70万  西(9時)80万 東(3時)70万かな?)
0時方向は雑魚・中ボス沸きイベントで沸いたモンスター処理に忙しいので、先に3時と9時の方向の門を止めると楽なようです。

門がとまるとき↓
門停止 


門がとまったときの、ケイロニアちゃんのコメントw
門停止時のケイロニア 



3回目の沸きから5分ほど経過すると、4回目の沸きイベント発生
4次防衛 


ケイロニア雇用クエの討伐対象となってる、カプーア護衛隊長が0時方向に出現。
そのときの模様↓(クリックすると大きくなります。)
4次防衛の中ボスやってるとこ 



4回目の沸きから、5分くらいで大ボス出現

ボス出現 


アト剣(ノキさん)に大ボスのタゲをとってもらっておき、先にすべての門の活動を停止させる。

そして、大ボスへ攻撃開始!

その様子1(クリックすると以下略)
ボス戦の様子 


その2(クリック以下略)
ボスやってるとこその2 


ボスのHPがある程度減ってくると、強制魔法イベントに入ります。

ボスの魔法 


マップ中央に強制的に全ユーザーがあつめられ、貫通魔法をくらいます。

中央に集められる 



   ↓


どーん(※まぶしいよ)


ボスの魔法ダメージ(ブログ使わない) 

1回目の魔法は、杖で9万台、遠距離で7万台、近接で6万台
HPを多くしていかないと即死してしまうので、みんなに迷惑かけます。
(復活回数20回しかない)
韓国動画でもやってる方法として、中央に集められるイベントが発生したら、近接以外は魔法くらうまえに白旗で外に出て入りなおす。
タイミングうまくいくと、魔法回避できます。
判定シビアなので、チョット遅れると魔法くらいます。

魔法はどんどん強くなるみたいです。

ボスのHPが瀕死になってくると反射もあるので、無駄に死なないように注意Σd(。・д・。)


そんなこんなで、みなさん強かったので無事クリアー!

クリアー 

O(≧▽≦)O ワーイ♪

死んで足ひっぱらないようにアト剣さまの後ろでこそこそしてましたが、クリアできてうれし~♪
采配と指示が的確だったので、楽々クリアでした!
hidenbittさん、ナイス主催おつかれさまでした(*´∇`*)
誘ってくれて、ありがとう~!またよろしくです


さて、動画は↓



これ、参加者の方に許可取るの忘れてました|壁|ョω・`)
問題あるようなら動画削除するので、ササくださいましd(>ω<。)


では、本日はここまで。
ヾ(*'▽'*)o またねー♪
スポンサーサイト

コメント

No title

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

うろ覚えなところもあったけど
解説さすが!
こういうの書かせたら天下一品だね!

弓ヒ(犠牲+10 2個装備)で
イベント中に白旗で出たけど、ダメージ食らってた><
でも死んでなかったよ4回(3回?)とも!
あとで出なくてもいけるじゃん!って思ってました。

クリアしたことがある人とかの指示だと
滞りなくって楽だよね。

しかし雇用までの道は長い!

年末年始までお疲れ様_(._.)_
ちゃんと年間休日守られてるのかな…
でも身体気を付けてリフレッシュしてね(・∀・)
アトランも疲れるけどw

パワーアップしてよかったね、魔法であんだけだし(°Д°)
しかしワンパターンだし演出こだわりすぎww

おふたりへw

>シンコちゃんww

頑張って書いたかいがあったよO(≧▽≦)O ワーイ♪
貫通ダメージって、結局物理防御依存なのかな?
近接が一番受けるダメージ少ないじゃんねー。
よくわからん・・・w
あの魔法に、耐えられるのがすごい(`・д´・ ;)
さすが、廃・・・ひ・・・と・・・ゴホゴホw

クリアしたことのある人の指示は、わかりやすくて頼もしいねd(>ω<。)


>かぶさん
週休二日だけど、年末年始、お盆に休みはないという(´・ω・`)ショボーン

ほんとにバリバリ(雷電の大地)は強くて便利だよ!
ケイロニアDのボスは、中央に強制的にメンバー集めちゃうあたり、問答無用だよねぇ。
テクニックも何もあったもんじゃない。
魔法はまぶしいですw
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

