スポンサーサイト


禁忌でのコツ?

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は10/5のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・(エ)・。)/こんばんは♪紗良です^^

今日は秋晴れ
前回記事のコメントでも触れたように、またブログのデザイン変えてみましたΣd(。・д・。)
今の淡い藤色のテンプレートのほうが、前回のオレンジ中華風より好評かも?w
やわらかい感じで、いいですね(*´∇`*)



さてさて。
前回のブログに、「禁忌は、ボスに時間かかってめんどいので~~」って書いたわけですが。

それを見たノキさんから素敵な情報が!

「禁忌のボスはじめ、ズールーのボスは全部、炎上ダメージに弱い。炎系を使うとさくさくだよーw」と

雑魚戦ではかなり火炎強打を多用する私ですが、確かにボス戦では凶暴かけてひたすら殴りで、火炎強打を使ったことなかった。
耳寄り情報いただいたので、検証いってきました。

禁忌 直ボスを壁ハメするまではいつものとおりなのですが、その後火炎強打ドーン

そしたら、炎上ダメージで↓

炎上ダメージ! 

81万こえてるぅぅぅΣ( ̄□ ̄;)


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!




このダメージは、火炎強打を撃った後の、

地面が燃えている状態に対する炎上ダメージ」

であって、火炎強打のスキルダメージでも、火炎強打後のドットダメージでもありません。
そこ、ご注意Σd(。・д・。)

炎の剣、紅焔の呪術書、夕立の矢、炎の罠など、使用後に地面に炎上が残るものなら、どれでも同様にできるようです
ボスのHPが見る見る減っていき、すごい楽
10分程度で直ボスの禁忌がクリアできてしまいました!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪
時間かかるから敬遠しがちだった禁忌が、楽しく、好きになりました(*´∇`*)
ノキさん、ナイス情報ありがとう
そして、ブログのネタをありがとう(*ノェノ)キャー

この炎上ダメージは、しっぽや猛獣など、ズールーTBSのほかのボスにも有効なようですd(>ω<。)
昨日、しっぽでも試したらいけたーw

ちなみにボスの炎上ダメージは、ボスのHP依存なようで、後半になると40万程度に減ったりします。

楽しいので、お試しあれw




話変わって。
昨日かなり久々に、魔力塔攻撃へ参加してきました。
ダンジョンポイント半分イベントのおかげで、ボーダー下がってるから今のうちダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッと思ってw
最近ペガサス装備をボチボチつくってるので、オリハルコンが欲しかったのですよ~。

結果(クリックすると大きくなります)
久々魔力塔 

あんまりポイント稼げなかった割に、19位
オリハルコン93個ゲット(σゝω・)σ!!
アイリスが魔力塔とれて、うまうまー(*´∇`*)

来週からはダンジョンポイント半分イベントなくなるので、攻撃隊には出れないかな(´・ω・`)
防衛があるから、そっちいっちゃおうと思います(*´∇`*)




●実は好きな光景

ミノDでのひとこま(3週間くらい前のSSw)

ミノ好きな光景 

ミノDって、思い思いのアバターや羽根、装備をもったヒーローが、「さあやるぞ!」って感じで武器を構えてるでしょ?
それが集まってる光景って、なんかRPGっぽい一体感があるし、綺麗なので実は大好きです
いつもこっそりドキドキしながら見てたりします(*ノェノ)

来週は大型アプデきそうだけど、新レイドDはどんな感じになるんだろうねー?w
不安と楽しみいりみだれてます(。・x・)ゞ♪

では、本日の日記はここまで。
ヾ(*'▽'*)o またねー♪
スポンサーサイト

コメント

No title

魔力塔毎回参加してるのによくおちる・・・・。
しかも鯖貢献よくて取れそうなときに限ってよく落ちるという・・・・(´・ω・`)ショボーン

炎上ダメージいいね~^^
うちの杖ヒも強暴かけて殴ってたのですが、
コレ聞いて火炎強打にしたらボスはやくなったよ~。

No title

ブログネタ採用光栄でございますw ちと補足をば・・・。

炎上ダメージに弱い・・・というか、「最大」HPに対する割合ダメージっぽいのでHPやたら多いズールーのボス達にはダメージ高くなるってとこですな・・・。今後もっと高レベルのとこ実装されても利用できる・・・かな?

あとダメージ変わるのは炎の勢いです~w
SSみたいにゴーッて燃えてると高くて、チリチリ燃えてるっぽく見えるときはゴーってやつの半分なるよ~。

魔力塔は俺も次回からは本陣付近で襲われるサイドでの参加になりそうかな・・・。怖い怖いw

No title

呪術と罠だとゴーッって燃えないんですかね?やってみましたがなんとも微妙な感じでおわってしまいましたw
あと直ボスで行くと太陽の試練のようなスキルが続いてヒ以外の攻撃がゴミで回避祭りでしたこれは避けられない?ちなみにオデロロです

そんな裏技あったのね(°Д°)
いつか炎の剣を使ってみるw
ミノでも潜在マックスで5万だか3万とかだよ(`・ω・)

盾以外の使い道の光明が見え…w

4名さまw

>どうやったら落ちなくなるんだろうね(つω;`)さま
再起しても落ちてたしね・・・
ねーw 禁忌のボスに、炎上使うのd(>ω<。)イイ!!!ねw


>ノキさん
ネタと補足、ありがとう(*´∇`*)
ほほー∑('0'*)!
ボスの残りHP依存じゃなくて、炎上してる「炎の勢い」なんだねΣ(・ω・ノ)ノ!
奥が深いw
なぜか地面が燃えないときもあるけど、きちんと燃やせたときの40~80万は楽しすぎます♪
来週はともに防衛がんばろーw
・・・防衛のボーダーどれくらいだろ?
私でれるかしら|壁|ョω・`)


>たもさん
コメントありがとうございます^^
私も検証1回目はうまくいかなかったんだけど、2回目以降はバッチリでしたよ(*´∇`*)
罠とか呪術書で、地面が燃えたり燃えなかったりする条件て、なんでしょうね^^;

直ボスのときは、太陽の試練みたいなエフェクトかけられっぱなしになりますねー。
でも、スキル封印じゃないですね。
あれの効果、なんだったかいまいち把握できてないんだけど、ちょこっと攻撃と命中さがるのかな?
また見てきますb
ちなみに私はドルクリスでいってましたが、先日からドルアッティラに変えました~!


>かぶさん
いい裏技だよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
炎の剣の潜在は関係ないらしいよb
地面もえるかどーかだってー!
試してみてねd(>ω<。)

No title

太陽の試練っぽいエフェクトは攻撃と防御に強力なデバフです~。
それぞれ8千なんぼと1万なんぼか下がるんだったかな・・・?
(攻撃どれくらい下がるかはあんまり自信ない・・・w)

塔防衛はイベント前から定刻で定員割れしてること多かったし、強い人は攻撃側に行くし、ボーダー気にしなくていいと思う~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2名さま

>ノキさん
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
さすがですd(>ω<。)
そうか、攻撃力と防御力ダウンのデバフで、命中は関係なしなんだねー!
情報ありがと(*´∇`*)

塔防衛いけちゃいそうで、安心した~^^
私の装備だと、攻撃は、ムリ(・д・ = ・д・)ムリだからね・・・w
ぼちぼち強くしたいと思います(。・x・)ゞ♪


>シークレットコメントさま
いつも、ありがと(*´∇`*)
だけどたぶん、いけそうだよって情報が~d(>ω<。)
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

