

魔教の杖

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は8/3のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・(エ)・。)/こんばんは♪紗良です




それは、8/21のこと。

星也とシンさんと一緒に、120Dの2F(秘密の間)へ行き、無事クリアw
そして、報酬の箱を明けたら、


杖キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
魔教の杖キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!! 

O(≧▽≦)O ワーイ♪
箱運ないのに、珍しくでました


グラフィックは、

魔教の杖
魔教の杖のグラ

光がまがまがしい(。-`ω´-)
きれいっちゃ、きれいけどね

ペガ杖の色を変えて光らせ、柄を長くしただけのグラフィックみたいですΣd(。・д・。)

参考 ペガ杖↓
ペガの杖のグラ


せっかくなので、アトラスの安全強化!

アトラスの必要数は、

N→+1のとき↓
+1にするときのアトラス


+1→+2のとき↓
+2にするときのアトラス


いっぱいいるよ(つω;`)シクシク..


なんとかとりあえず、+2完成(≧∇≦)キャー♪

N~+2の各ステは、

魔教の杖Nステ 魔教の杖+1ステ 
魔教の杖+2ステ

ペガ杖並みの強さで、特殊能力「魔法攻撃ダメージ増加」も製錬度が増すごとに増えてますねΣ( ̄□ ̄;)


「ほんとに魔法攻撃ダメージ増えるのか検証しよーw」と思いつつ、すぐにはする暇なかったら、

8/22のメンテで、

- 魔教の杖(Lv.120)
: 一般戦闘(リーグ戦含む)で魔法攻撃ダメージ増加オプションが適用されなかった現象が修正されました。
: 回復魔法使用時にも魔法攻撃ダメージ増加オプションが適用されるように修正されました。
: アクティブ魔法使用時のみ魔法攻撃ダメージ増加オプションが適用されるように修正されました。


って修正が入ってたΣ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり、バグって適応されてなかったのかーーいw



それでもやっぱり気になったので、火炎強打で魔法ダメージ増えるか、検証してみましたd(>ω<。)

●用意したもの●
・魔教の杖+2
・ペガサスの杖+2(魔教の杖とステがほぼ同じ)
・ペガサスの杖+7(杖ステとしては、魔教の杖+2よりかなり上)
・協力してくれる相手w
・ちょっとした時間w

ペガ杖+2と+7のステは
ペガ杖+2のステペガ杖+7のステ

上の魔教の杖+2のステータスと比較してもらったら、よくわかると思います。


検証-対人の場合-

方法:同じ条件の相手に火炎強打する。

ペガ杖+2は、ダメージ1483
ペガ杖+2のダメ(対人)


魔教の杖+2 ダメージ1765
魔教杖+2のダメ(対人)


ペガ杖+7 ダメージ1510
ペガ杖+7のダメ(対人)



火炎強打は、明らかに、魔教の杖+2が強いですねΣ( ̄□ ̄;)

1765÷1483=約1.19

ってことで、20%くらい増えてる計算になります

※シンさん、眠いのに協力ありがとう



検証 - 一般TBS戦闘の場合-

方法:風音の精霊に火炎強打


ペガ杖+2の場合 ダメージ31901
ペガ杖+2のダメ(一般TBS)


魔教の杖+2 ダメージ35581
魔教杖+2のダメ(一般TBS)


ペガ杖+7 ダメージ32221
ペガ杖+7のダメ(一般TBS)


こっちも明らかに魔教の杖+2が強いです

35581÷31901=約1.12

12%ほど増えてますねー。

相手によってダメージ増加量が変動するようですが、魔法に関しては魔教の杖が明らかに強い!
杖ヒにはかなりd(>ω<。)イイ!!!
私は戦略で火炎強打を使うことが多いので、役立ちそうです

アトラスの原石がものすごい大量にいるのですぐには強化できないけど、ボチボチ強くしたいなーと思いました(*´∇`*)

コメント

今日はいっぱい出演してるな^^
火炎強打ならいくらでもくらいますよ!
(ウソデスアマリイタクシナイデネ)

装備を変えての検証わかりやすい!
確かに魔法ダメージ増えてるね~。

自分のサブにも杖ほしくなってきたよ・・・・。

杖おめでと(*´∇`*)
12パーはすごいなw
知力上げてもそこまではねぇ
140で槍も出しなさい(^3^)
バグかわかんないけど
1回目に5匹と戦ったΣ(゜д゜)
2回目は4匹だったけどw
クリアしたし魔力付いてるらしいペガ箱拾たよー
セトはしないのがいいよ(⌒0⌒)

おふたりさまw

>シンさん
検証協力ありがと~♪
∑('0'*)ハッ!
シンさんMと...φ(・ェ・o)~メモメモ(違w

魔法ダメージはかなり増えてるねー!
生命の祝福も試してみようかなw


>かぶさん
ありがとう(*´∀`*)
うんうん、知力だけじゃこれだけダメージ増えないよね~。
アトラス買わせようとする魂胆な武器増えまくりでなんだかなーだけど、やっぱりレアや強いのはほしくなるねd(>ω<。)
140Dは、バグ前後で1回づついって、両方5匹とたたかったよb
魔力ついてるらしいペガ箱ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪
セトすると、とりまきの子龍攻撃しちゃって、よけい時間かかるもんねw

レア杖オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
特殊効果Σd(ゝ∀・)イイッ!!つおいねーw
砲にもなんかレア武器ほしいお…。(´;ω;`)ウゥゥ

>セナたん
ありがと~♪
魔法がアップするのは、うれしいよ~(*´∇`*)
各武器、順次レアが出てきそうだよね!
砲もそのうちでるでるd(>ω<。)
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

