スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC買いました!

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は8/3のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪紗良です^^


先日、ババロアをいただきました!


ババロア

プルプルでとっても滑らか。
程よい甘さと、とろけるような口どけで、すごくすごく美味しかった
写真はプレーンですが、ストロベリーやマンゴー、マスカットなどのフルーツ味もあり、
毎日1個づつ食べて、幸せでした(*´∀`*)
ありがとう!



さてさて。
昨年から割りと不調だったPC
最近、PC自体の起動がますます重くなり、IEを立ち上げるとしばらくフリーズ。
アトランログイン時のローディング時間も長くなり。
エラー落ちもたびたび起こす。そのたびに顔文字などのユーザー辞書初期化。
部屋のエアコンいれてても、PCのファンの音が気になるといった状態でした。
2年半くらい前に、知人に作ってもらった自作PCだったんだけどね。


それで思い切って、

新しいパソコン買いましたー!v(。・ω・。)ィェィ♪

PCはパソ○ン工房のオンラインショップで購入。
住んでるところにもパ○コン工房のお店があるので、壊れたときにいいかなと思ってd(>ω<。)


◆旧PCスペック◆
OS : WindowsXP
CPU : インテルCore2Duo E8500 3.00GHz
メモリ : DDR2 800 2GB×2 (計4GB)
HD : C:465GB D:390GB
グラボ : GeForce 9600GTX 1GB
電源 : 不明



新PCスペック

OS : Windows 7 Home Premium SP1 [64ビット] 正規版(DSP)
CPU : インテル Core i7-3770 プロセッサー(3.4-3.9GHz/4コア/8スレッド/8MB)
メモリ : DDR3 1333 4GB×4 (計16GB)
SSD : 120GB Intel SSD 330 [読取最高速度 500MB/s 書込最高速度 450MB/s]
HD : 1TB Serial-ATAII
グラボ : GeForce GTX 560 1GB[DVI×2]
電源 : 600W電源


これに3年間保障と、三菱フルHD21.5インチワイドモニタをつけての購入!

おニューPC
パソコン
(PC起動してたから赤く光ってるけど、気にしちゃだめ(*ノェノ)キャー)


8/5に申し込んで、8/8に到着。
すぐ触りたかったけど時間なかったので、仕事休みだった8/10に設置Σd(。・д・。)
OSとノートンはインストール済みだったので、
とりあえず、アトランティカ、アマレココ、aviutl、GOMプレーヤー、バンディカム、ワード、エクセルをインストール。
旧PCのユーザー辞書とIEのブックマークを移動。
アトランの過去SSと、ブログのバックアップデータのみ移動。

うん、どうみてもゲームする気しかないPC設定の優先順位ですが、気にしたらダメw


◎使ってみての感想
PC自体の起動が早くてすぐ立ち上がる
アトランしても動画とってもエンコードしてもIE起動しても、サクサクですO(≧▽≦)O ワーイ♪
動画の画質もきれいになりましたd(>ω<。)
エンコードの処理もめちゃ早くなったよ(σゝω・)σ!!

静音ファンにしたので、音も気にならない!
めちゃd(>ω<。)イイ!!!
リデラン侵攻も、国家Dもまったくカクカクしません!
滑らか~
ストレスなし。快適でうれしい


私はPCスペックに疎い人なので、買うにあたり、シンさんにかなりアドバイスしてもらいました!
シンさんのおかげで、快適で良いPCゲットしたよ~~~!
本当に、ありがとう




おまけ
ロジクールのワイヤレスキーボードとマウスのセット、MK260を電気やさんで購入。
キーボードは割りといい感じなんだけど、マウスのつかみ心地がもう一声。

ってことで、ロジクールのM325を追加購入してみました。

M325マウス

みためきれいだし、握りやすい。
そういう面ではいいのですが。
動きもいいなと思ってたら・・・変に遅延が起りだした(つω;`)シクシク..
昨日も戦略中にマウスが動かなくなってちょっと大変でした

MK260のマウスは遅延しなかったと思うんだけど、握りにくかったしなー(。-`ω-)うーん
私、ワイヤレスマウスは、相性悪いのかなー。
(昔、ブルートゥースのマイクロソフト製ワイアレスマウスで嫌な目に)

古いPCで使っていた、マイクロソフトのUSBマウスに戻すべきでしょうか。
PC自体は非常に快適なのに、周辺機器環境が整わずにちょっと悩んでる私なのでした
星也に、
「レシーバーをPC前面にさしてみたら?」
といわれたので、とりあえずそれで様子見てみます(。・x・)ゞ

あとは、デュアルモニタにするにしても、PC2台設置するにしても、今のラックでは置けないので、
机かラックも購入検討しないとですねー!
ま、それはボチボチやろうかと思いますo(*^▽^*)o~♪

スポンサーサイト

コメント

( ゚д゚)ハッ!
旧PCのスペックが今の自分のメインPCとさほど変わらない・・・・><

そうか~リデランで上位に食い込めなかったり、
誤字とか誤爆はPCスペックのせいだったんだな・・・(何

つたない知識ですが役に立ててよかったです。

くっそーヽ(>Д<)ノわたしもおにゅーぱそこん欲しい!
いろいろ調べるの面倒になってきたし、同じの買っちゃおうかしら! (`φωφ')ギラーン

そしたら一気にレベル150なれるかな!

性能が近くなった━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかし早速マウスが遅延・・・だと・・・・
(´ε`;)ウーン…どうしたんだろうかね・・・
そのマウス私の使ってるマウスよりもたぶん高いやつだとおもうんだが・・・
使ってる場所が悪いとか・・・じゃないよねえ・・(´ε`;)むーー
私も遅延してるのに気づいてないのかなもしや・・・w

>シンさん
つたなくないよ!
その知識に、とても助けられました。ありがとうo(*^▽^*)o~♪

えー?
シンさん、リデラン上位だし、誤字と誤爆はパッシブだから、
PC関係ナィ(・д・ = ・д・)ナィ ww


>スオウさん
オニューPC(。ゝω・)bイイヨ!!
おそろい、買っちゃう~?w
今のノート、調子悪そうだもんね><
快適環境で、アトランダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

目指せ150 d(>ω<。)


>あいこしゃん
新しいPCd(>ω<。)イイネ!!!
あいこしゃんの環境に、ちょっと近づけたかな?☆

あいこしゃんのワイヤレスマウスは、遅延なしなんだね!いいなー!
レシーバーをPCの前面にさしたら、とりあえず今日は遅延無かった。
戦略いったら遅延する可能性もあるので、もうちょっと様子みてみるよ^^;

マウスはちゃんと握ってから買った方がいいからねっ!!

俺も新PCほすぃ・・・。

新PC+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
SSD搭載だぁね!いいなぁーw
騒音とかやっぱり気になるもんねw

あとはマウスの遅延だぁねー…。
むーんwシンシンにまかせたっ!
[壁])≡サッ!!

Re: タイトルなし

>えーすさん
エア握りじゃなくて、ケースごし握りしました|壁|ョω・`)
そのまんまだって?w
遅延・・・(つω;`)シクシク..
新PCいいよーーー♪


>セナたん
新PCd(>ω<。)イイ!!!
マウス以外、ものすごく快適だよ♪
雷が鳴るたびに、職場でビクビクしてるけどね・・・w

パソコンいいなぁ
up来るたびに重くなるよ(´-ω-`)
新しくするつもりだけどねw
タッチパネル嫌いだからwin8にはしないけどw

マウスの動きすぎも困るし使わないとわかんないよねー
ババロアもとうもろこしもペロッと食べたんですね(-゜3゜)ノ
でもやっぱうまそうなもの見ると(*≧m≦*)

>かぶさん
そうそう、upくるたびに重くなって、ローディング時間ながくなってたよー^^;
かぶさんもPCリニュアルダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ
マウスは・・・(。-`ω-)うーん
まだ例のワイヤレス様子見中^^;
もしかしたら、USBマウスに戻すかも><。

美味しいものはd(>ω<。)イイ!!!
ペロっと食べちゃいました♪
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。