スポンサーサイト


ミーノミノ♪

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は6/6のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪紗良です^^

梅雨入りした割に、昨日はよく晴れてたので布団干せました!
ふかふかのお布団、(。ゝω・)bイイネ!!



さてさて。
6/20まで入場TBSポイント半分ですむというイベント真っ只中のミノD
週2回でいっかーと思ってた私なのですが!

あいこしゃん:「ミノDはポイント半分の今しかいけないんだよ?今だけだよ!」

とのせりふに、∑('0'*)ハッ!と目が覚めた私
ここは珍しく流行にのって、イベント終わるまでは週3回いくことにしました
ミノ(ハード)の箱を開けてもいいし、売っても儲かるし(。・ω-)(-ω・。)ネー

イベント中の現在、ミノDに必要なTBSポイントは、
1回目 5P 
2回目 20P 
3回目 35P
です (。・x・)ゞ


ってわけで先週は、少人数でミノD(ハード)にチャレンジしてみたー

6人で2回、5人で1回いきました。
全部無事クリアO(≧▽≦)O ワーイ♪

5人のときのメンバー
メンバー

杖、剣、加護弓、銃、大砲の5人

ボスを倒すときは、剣ヒのタクさんにタゲとって貰って、魔法のときは加護。
そして、私がミノの魔法を食らっておけば剣ヒのスタンは回避できますΣd(。・д・。)

デバフかけつつミノを殴って、安定してクリアーできました
かかった時間は38分ちょい。

魔法ダメージは13000ちょいなので、3回は耐えれるのですが、物理反射が始まるとちょっと危ない。
なんせHP少ないもので

現在の仕様では、戦略&一般TBSで、杖・遠距離の最大HPは減らされ、近接の最大HPは増えます。

私の場合、こんな感じに↓

通常時のHP
HP通常時


TBS時のHP
TBS時HP


64091(通常時)-48068(TBS時)=16023

減らされすぎぃぃぃ(´・ω・`)ショボーン

もっとHPも火力もほしいので、ヒーローの装備を頑張って強化しようと思います
手始めにペガサスオーブ8個作ってみたらNだったけど・・・負けないもんっ




話かわりまして。
先週金曜日、珍しくギルメンが多くインしてて、修行場開始時 2桁!
なかなかイン時間が合わないのに、珍しい

修行場メンバー


機械神殿のMOB、初お目見えO(≧▽≦)O ワーイ♪↓
機械神殿初お目見え
(クリックすると大きくなります。)


初めて5段階目までいけたよ
5段階O(≧▽≦)O ワーイ♪


ランキングはこんなかんじ
修行場ランク
今までで一番多かった(*´∇`*)

ちなみに、1位はあいこしゃんとこ、2位はセナたんとこですw
さすが(`・д´・ ;)



最後の話題
昨日は、久々にユグD開催しました
始め12人だったのだけど、途中から増えて19人に(*´∇`*)
3Fの途中で時間切れ(´・ω・`)
ボス2、タワー2済み。雑魚とボス1とゲートのこってる状態だったかな?
参加人数が少ないとどうしても殲滅に時間がかかっちゃうから仕方ないねb

1,2Fともに、攻撃隊の仕事は非常にスムーズでナイスでした
攻撃隊の人たち、エンカ上手くなってる!!

私は1、2Fは自軍、3Fだけ久々に攻撃隊をしました。
ボス担当の人がタワーにエンカしちゃったり、残り時間が少なかったりで急遽ウルドにエンカ。
ソロだった
ヘルプ叫んだけど、雑魚多くって無理だったようで。
「も、無理!」と思ったんだけど、超越つけたらなんかギリギリ倒せた∑('0'*)!
結構時間かかったけどね
箱配布しなきゃと思いながらソロウルドしてて、いろいろテンパっていたのでSSなしです!!

(追記)
とおもったら、SS一枚だけありましたー(*ノェノ)
復活使いながら、もう必死w
ウルドそろちう


スポンサーサイト

コメント

べつにいいんだけどね~^^;
イベント終わるまでにはもう一回くらい行きたいかな。
まぁ少人数で行くのはメンバー固定されちゃうからしょうがない。

あ コメ1番げっとw

杖ヒだと、殴られると一発ですよね~^^;

そっか、杖は魔法攻撃受のタゲ取るのがイイのか
勉強になりました。




追記:すみません、ちょいと使わせて^^;
「最近少人数ミノに誘ってもらえない同鯖フレ」さん、よかったら声掛けてください。

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
からの~オジャマシマース(・∀・)
それだけの高レベルが10人以上いると5段階行けるんですね!

うちの国家でユグDに行く話が挙がりまして
自ゲートでもボスでもない殲滅担当は
どんな構成で挑めばいいのかイマイチ掴めてないですorz
何かいい情報あればご教示くださいー。

少人数ミノDいいなぁーw
…といっても私じゃ足手まといになるから無理w
できたら動画みてみたいなーw
((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

私の名前が二回も(*゚ロ゚)はずかしい
(´∀` )そうそう、もうね、イベント中だけだから今だけでもいけるだけいこうさいこうさ
しかしイベント終わったら一回だけになるかのかしらねえ・・・。てか杖ヒのHPってそんなにへるんか・・・(´・ω・`)

3F奥まですんなり行けた試しない攻撃隊です・・・(´・ω・`)
3Fだけはラグひどくてキツイ・・・でもやっちゃうw

いいねーw
5人でクリアとかすごいし(°Д°)
でもあのスリルがたまらんw

昨日のエリシアCS結果!
準決勝両方引き分けwww
ウケる\(^o^)/

7にんさま

>私より1週間早く少人数クリアしてた同鯖フレさんw
コメ1番のりヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪
そうなのよね、少人数はメンバー固定されちゃうから、
ギルドで募集かけたときの参加人数によって決めることにしたd(>ω<。)


>CABINさん
物理は(+(ェ)+。)いたぃよねーw
近接1しかいない場合、杖ヒが魔法受けてあげるといいよΣd(。・д・。)
物理→物理→魔法の繰り返しっぽいから。
スペシャル回復薬、お忘れなく~♪
どうぞどうぞ、同鯖フレ拉致ってあげてーw(勝手に言ってる私w


>せつらぐさん
初5段階、楽しかったよ~(*´∇`*)

雑魚処理は、横一列凍結と、縦2人凍結があるから、それに注意。
ヒの職業にもよるけど、私なら
熊 沙 関
    卑
ク ヒ 砲

とかにするかも。卑弥呼じゃなくて、ロロでもいいよねw
なお、覚醒の呪術書お忘れなくーb


>セナたん
いあいあ、セナたん砲ヒだし、全然足手まといじゃないよ!
混乱に攻撃に、むしろ引っ張りだこじゃ?
動画は、(。-`ω-)うーん
考えてみる!


>あいこしゃん
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
めっちゃHPへるんだよぅぅぅ(つω;`)シクシク..
ミノ週3やるきでたー! ありがと(*´∇`*)
イベント終わった後は、頑張っても2回だよねーw


>ノキさん
いつも攻撃隊ありがと~(*´∇`*)
昨日のエンカっぷりは、すばらしかったです♪
3Fは、狭いしモブもユーザーも多いしで、
どうしてもラグくなるから、仕方ないよb
きにせず、ごーごーw


>かぶさん
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
ミノDは毎回、どきどきする~♪

ほー∑('0'*)!
両方引き分けとか珍しいね!
あれ、引き分けってポイントまったく同点てこと?
じゃあ、勝敗どうなるんだろ?

追記

>せつらぐさん
陣形の話だけど、卑弥呼(またはロロ)、砲兵と交換で一番後ろの方がいいかも!
2列目にいたら凍結する!!
最近、自軍がほとんどだからボケてた・・・w
ま、最前列の被弾をとって加護しておけば、大丈夫だけどねΣd(。・д・。)

人のブログで勝手にコメント者にコメントしてみる。

>せつらぐさん

殲滅は結構倒すスピードも重要になって来ますよ。
早く倒せれば、自軍ゲートに向かうMOBも減るので
結果的にクリアの確率も上がりますよ。

構成は早く倒すことを意識して複数攻撃できる傭兵がお勧めです。
ドル・サラ等は横列いけますし。
クリス・イエニ等は縦列いけますしね。

紗良さんも言われてるように氷がきますから加護必須です。覚醒書もわすれずに。

参考までに自分の殲滅用PTかいておきますね。

弓ヒ サラ ドル

天気

クリス ロロ カミラ

アッティラはいないですが、いるようなら前列を

アッティラ サラ ドル

とかにしてもいいと思いますよ。

勝手にいろいろ書いちゃったけど、
自分は大抵ゲート破壊に行ってるので周りの状況とか見えないですけど、防衛・殲滅の人が声掛け合ってしっかりとやってくれるので安心してゲートに突入できますよ。

あwブログ主さん
コメント勝手に使ってm(o・ω・o)mゴメンヨ

最後に、ソロで行くなら乱入防止もアリですよ。
乱入してくることもあるけど、ソコソコ防いでくれます。
是非是非楽しんできてくださいな~。

>ShinLさん
分かりやすい解説ありがと(*´∇`*)
遠距離ヒなのに、前衛でてるあたりさすが(*ノェノ)キャー
乱入防止は、自軍やってても、攻撃やってても毎回使ってますb
あると便利(。・ω-)(-ω・。)ネー
別名、ないよりまし?w
せつらぐさん、これら参考に楽しんできてねd(>ω<。)
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

