スポンサーサイト


久々の旅行記

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は5/5のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪紗良です^^

GWも今日で終わりです(。・ω-)(-ω・。)ネー



今日は、先日の旅行についてですw

土曜12時まで仕事をしてから、飛行機で北海道へゴーw
月曜の夕方の便で帰宅というコース

友達に言ったら、「弾丸トラベラーみたい!」といわれた(*ノェノ)キャー

1週間前にきまったわりに、飛行機の乗り継ぎ割引がまだあって助かりましたΣd(。・д・。)
地方だから、羽田経由じゃないと、千歳いけないんだよねー。

出発前に地元空港で食べた、ご当地バーガー↓
ご当地バーガー
(クリックすると大きくなりますんw)

トマト抜きにしてもらいました!!
(トマト嫌い)
レタス・地元ビーフハンバーグ・地元ビーフを、ハーブパンにサンドしたものらしい。

感想:ハーブと塩胡椒が効いてて、しょっぱ過ぎて、ぜんぜん私好みではなかった!!
   微妙でした…w甘辛いのがいいよ!甘辛いのが。
   ご当地ならせめて、スダチ効かせてよ(。・ω-)(-ω・。)ネー

お天気も割りとよく、新しくなった地元空港→羽田→千歳経由で北海道着w

道路の雪はぜんぜんなかったけど、まだ桜が咲いておらず、雪捨て場には雪が残ってた!
北国、恐るべし

ついたら夕方だったので、夕飯へゴー


釜飯で有名なお店へ!
かなり並んでたので、宴会場を一般客用に開放して席を確保してくれました。

私のカニ釜飯↓
かに釜飯
(クリックすると以下略)


星也のアワビ釜飯↓
あわび釜飯

ご飯に旨みがしみこんでて、カニもアワビもめっちゃ美味

そのままたべる→薬味を入れて食べる→お茶漬けにして食べるの3段活用で味の変化も楽しめるというb
ちょっと、ひつまぶしみたいだねw

夜は温泉に入ってまったり~(*´∇`*)



翌日、じゃらんにのってたジャンボチャーシュー(1枚200gが4枚)が乗ってるラーメンを食べに、苫小牧へ。

うわさのラーメン

チャーシューでかいw
(タバコは比較用。星也のですb)
でかいしΣ( ̄□ ̄;)

厚み↓
チャーシュー分厚い

2cmくらいあるしΣ(・ω・ノ)ノ!

私は1枚食べるのが限界でした…w
星也は2枚食べたけど、1枚あまっちゃって、テイクアウトーb

このラーメン、チャーシューはやわらかく煮込んであっておいしかったのだけど、ラーメンとスープはいまいちでした。残念

せっかく苫小牧まできたからーってことで、そこらへんを観光

苫小牧市博物館と、科学技術館へ行きました。

博物館はまーまーだったかなー?

無料の科学技術館のほうが、変な仕掛けのアイテムがいっぱいあって面白かったカモ
無料のプラネタリウムもあったよ~


夜は、札幌へ戻り、帯広の豚丼が食べられる「いっ○ん」てお店へ。
甘辛タレで、炭火で焼いた豚はふっくらとやわらかく、美味しかった
味がいいからか、ここもかなり並んでましたΣ(・ω・ノ)ノ!
回転は速かったけどねーw



北海道で個人的に気に入ってるのがこれ↓
プリン大福

日糧○パンのプリン大福!!
コンビニや、スーパーで買えちゃいます。

中身は↓
プリン大福中身
大福モチ生地の中に、カスタードとカラメルソースが入ってるの!!

めちゃ、うま~

北海道のお土産は、有名なお菓子がたくさんありますが、プリン大福は隠れた一品だと思うのダ━o(`・д・´)ノ━!!



最終日、私の好きな味噌ラーメンが食べれる、チャー○ュー工房へw

味噌ラーメンうまーw
普通サイズ頼んでも、鉄なべにドーンて入ってやってきます。
チャーシューはやわらかく甘辛く煮込んであり、黄色の縮れ麺と味噌スープも旨い!!
いつもはトウモロコシも入ってるんだけど、時期じゃなかったのか今回はなかった。ソレだけが残念。
だけどここの味噌ラーメン、大好きです(≧∇≦)キャー♪

千歳のサーモンパークへより、ソフトクリームを堪能
北海道は牛乳が新鮮だからか、ソフトクリーム超うまし
秋になると鮭が溯上してくるココ、道の駅だったのを、今回初めて知りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

千歳空港近くのアウトレットへ行こうと思ったんだけど、渋滞してたので断念。
新しくなったという千歳空港の中の施設・店を見学しましたb
温泉とか映画館までできてるのねぇ


なんか、ブログ書くと食べてばっかりにみえちゃうなー オカシイw
けど、楽しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

北海道は確かに、何食べても美味しくて、ボリュームあって食べ過ぎるねぇw

今回はあまり日がなかったので遠出しなかったけど、小樽・旭山動物園・登別・知床方面とかも観光いったことあるよb
北海道は、見るとこいっぱいヾ(・∀・。)ノダ-!!


最後に、会社でご当地「カピバラさん」が流行っているので北海道バージョンもお土産に買ってみた。

でっかいどーんw

でっかいどーん

かわいい

スポンサーサイト

コメント

北海道旅行Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
北海道グルメ堪能ってかんじだぁーねw
おいしいものいっぱいあっていいよね~w
画像みてたらおなかすいてきちゃったw

>セナたんw
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
うまうま~(*´∇`*)
食べ過ぎてなんかいりいろヤバイ(`・д´・ ;)

カーヴィダンスの本でも買うかな・・・?
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

