スポンサーサイト


シロいのとデカイの

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は3/4のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造について→リンクはココ カテゴリ「G製造について」からも見れますw


仕事終わった後にある勉強会と会議が忙しすぎて、なかなかアトラン&ブログ更新できない紗良です
(。・(エ)・。)/こんばんは♪
来週中には落ち着く・・・はず?
今日も(ρω・`).。o○ネムネム



さてさてw
今日はリアルネタ。

家の庭に毎年咲く、ちょっと珍しいかもしれない花をパシャw

白タンポポ

白い花弁のタンポポですd(>ω<。)

光のあて具合で、白くしてるんじゃないよ?w
シロバナタンポポっていう、品種らしい
関西方面にわりと咲いてるらしいけど、うちの庭と近所の畑でしかみたことないなーw
花がいっぱい咲き出すと、春らしくっていいね



ちょっと前の休みの日の話

中部地方中心に展開してるカフェが、私の住んでるところにも出来たと聞き、そこの名物を食べたくていってみたよ

お昼時にいったので、おなかがすいてた。
食べたいものはスイーツだったので、まずは軽くご飯にしようと思い、サンドイッチを頼みました。

サンドイッチ

スクランブルエッグトースト

おいしそうだけど、でかっΣ( ̄□ ̄;)


これをやっつけたら、おなかいっぱいになりすぎて、もう何も追加注文できず
大失敗ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
あ、味はやっぱり美味しかったですb


本当に食べたかったのはコレ↓
シロノワール

シロノワール!

wikiによると「温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを絞り出し、サクランボの実をのせたデザートであり、メープルシロップをかけて食べる。」らしい。

はじめっから、こっちだけ頼めばよかったよ~!
私と友達、いったい何しにいったんww


と、いうわけでそのうちリベンジ行ってきます(>Д<)ゝ”
そしてこのお店、ノーマルサイズはでかいことがわかったので、シロノワールはミニ頼もうっと…w



最後にアトランのネタを少しb

眠い目をこすりながら、久々に火攻めいったら。
序盤操作ミスって、船1隻目が即壊されそうだったのですが。

なぜか↓
紙一重

船のHP61だけ残って生きてた!
この船、最後まで壊れなかったので、結局1隻で住みました
なんてミラクル|ω-*)ポッ
ラッキーv(。・ω・。)ィェィ♪


スポンサーサイト

コメント

白いタンポポ珍しいっ!Σ(゚ロ゚;)
春到来ってかんじですねw

シロノワール初めてみたw
…超甘そうだしボリュームありそうだから
食べきるのきついかもねw

火攻めで船一隻で済んだの!?Σ(゚ロ゚;)
すごーいw私、6隻くらいやられるんだけど…w

はじめまして^^ アロンに住んでる者ですw

もしかして・・・そこってコ○ダですか?(なんとなくぼかしてみたw


あそこのメニューはどれも値段のわりにボリュームがあるので
たまに夕飯代わりに行きますw

>セナたん
でしょでしょw
白タンポポ、珍しいよね~♪

ミニシロノワール食べに、そのうちリベンジいってくるよ!!

火攻めの船節約ポイントは、
1、ギルド親睦晩餐
2、船操作しだしたら、「死を超越した」をつける
3、船に猛獣の魂をかける

この3点だよd(>ω<。)
あとは慣れたら、1~3隻でいけるいける^^


>はーどえいとさま
初めまして^^
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

そそb コメ○ですw(負けずに伏せてみたw答え言ってるともいうw
このカフェ、今月にできたてホヤホヤなのです^^

メニュー詳しそうですね!
私もリベンジ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

船、1隻はすごいな~

超越は毎回使ってるけど、猛獣って掛けるタイミングが判らないなぁ~

ドルがそこに行くまでに、船で造船所攻めに行くよね?

良かったら、また教えて下さい^^

>CABINさん
あ、なるほどb
そのタイミングも重要になるね!

○私のやり方
火攻めを開始してすぐに船は作る。
しかし、キャラたちが自分の造船所へたどり着くまでは船を動かさず、攻めてきた船だけ撃破。
(敵の船は、1隻くらいしかきませんb)
自分たちが味方の造船所へたどり着いたら船に猛獣をかける。→船出撃
まずは上方面へいって、近寄ってきてた敵の船撃破
いったん戻って猛獣かけなおし
向かって右側に2隻いる敵の船を撃破
戻って猛獣かけなおし
上方面の敵の船を殲滅しつつ、敵の造船所を破壊しに行く

こんな感じだよd(>ω<。)
大体最近は、1隻でいけることが多いかなw
船の連打運にもよるので、1~3隻ってことでb
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

