スポンサーサイト


ドゴン族呪術師の護衛

(チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)

(Gイベント開催中♪詳細は1/3のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より)

(G製造について→リンクはココ カテゴリ「G製造について」からも見れますw)


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
リアルご飯放置してたら、人口増加でLv上がってた紗良ですw

Lv146にもなって、そんなの私くらいじゃ・・・?
戻ってきたとき、吹いたよw
ギルメンからの突っ込みログが、しっかり残ってましたw

Lv146



さてさて。
「ドゴン族呪術師の護衛」傭兵団モードソロって来ました。
今まで、やってみたことなかったのよ(。・ω-)(-ω・。)ネーw
ぴおさんに「箱10個で美味いよ!」と聞いたのでチャレンジ!

晩餐:ヌー&ギルド親睦
傭兵:熊・クリス
報酬箱:10個


マップは
護衛マップ

まさに、ひらがなの「つ」

流れとしては、「拉致された~」で助けた砂・水・風・火の呪術師を護衛しつつ、赤○の波止場まで送り届ければ終わり。
ボスも召還門もありませんd(>ω<。)

【注意ポイント】
護衛対象のNPC4名が一人でも死んだら失敗になる。
護衛対象NPC周囲にモブが沸くイベントが3回ある。よって先行しすぎると駄目。


というわけで、道中に元から配置されてるモブを処理しつつ、NPCたちと歩みを合わせてゆっくり進み、モブが沸くイベントが起こったら即座対応すれば∑d(≧▽≦*)OK!!

NPC周囲にモブが沸いたら、クリス、カタパ、火炎強打でドーンでモブすべてのターゲットをこちらに向ければ簡単b
杖ヒ向きかもしれませんね、この戦略。
範囲攻撃がないヒーローでも、モブが沸いたときに熊などで攻撃呪文書を読んで、モブのターゲットをこちらに向ければ問題ないと思いますΣd(。・д・。)

NPCは非常にやわらかいので、2発は耐えれません。
1発くらいなら、ギリギリ生きてたw

NPCの進行位置に合わせて、モブが沸くイベントが起こる様です。

1ヶ所目
1ヶ所目地図

そのときのモブの様子↓
1ヶ所モブ


2ヶ所目
2ヶ所目地図

沸いたモブ↓
2ヶ所目モブ


3ヶ所目
3ヶ所目地図

沸いたモブの様子↓
3ヶ所目mobu


この3ヶ所のイベントを通過したら、あとはNPCが波止場につけば終わり。
波止場手前
(クリックすると大きくなります。)

初めてだったので、ゆっくりやったけどクリアタイム16分程度
クリアタイム
1位の人は9分くらい! 早い!

「決戦」よりも全然楽でした

気をつけてゆっくり進めば、イケル!
お試しあれ~w

<現在、ソロでいってるアフリカTBS>
拉致、草原、古い記憶、安息、護衛


今度は、「和合」ソロにもチャレンジしてみようと思います(>Д<)ゝ”
スポンサーサイト

コメント

参考になります~。
自分もここは行ったことないので、試しにいってみよっかな。

和合はちょっと前に惜しいところまでいったんだけど失敗しちゃいました^^;
和合のリベンジもいつかするじぇ。

自分がアフリカでソロ行ってるところは、
拉致・古い記憶・草原の3つですね~。

楽なところばかりです^^;

拉致

初めまして^^
以前からちょこちょこブログ見させて頂いてましたが、コメントは初めてですw
この拉致の攻略を見ると傭兵がドルとクリスなのですが、セトなしで問題なく行けてますか@@?
凶暴を80とかに振っているのでしょうか?
私も同じく杖ヒで現在lv140なのですがアフリカ戦略では火炎強打が全然効かないので困ってます^^;
差し支えなければスキル割りとか簡単な攻略を教えて頂けるとありがたいです><

Re: 拉致

>通りすがりのエリシア民さま
コメントありがとうございます^^
護衛に関しては、セトなしで大丈夫ですよd(>ω<。)
ここは「モブのターゲットをいかにしてNPCからそらすか」が重要になってくるので、モブが沸くだろうポイントでは逆に火炎強打を温存しといて、モブが沸いたら火炎強打・ドルで攻撃呪文書読み・クリス・カタパで攻撃をして、モブのターゲットをこっちにひきつけたほうがいいですねーb
あ、でも猛獣の魂は常時かけといたほうがいいです。

私のスキルふりは、
生命 60 凶暴 60 火炎強打 70 魔力の盾 4 冷静な命令 12となってますΣd(。・д・。)
猛獣の魂は80。
あとは、戦略のときは護符いれてますね。

アフリカTBSのモブは確かに、火炎強打一発では倒せないのが多いけど、私はわりと使っちゃってますw
敵の群れ→火炎強打ドーン→トッドダメージで倒せなさそうなモブを、猛獣かけたクリス・カタパで攻撃 
みたいな感じです^^

護衛

お返事ありがとうございます^^
やはり凶暴に振っているのですね!
拉致に挑戦したとき蛇が硬く火力足りないわで散々な結果だったので護衛も無理かと思ってたのですが、護衛は拉致とは違う感じですかね。。。
スキルは火炎強打と冷静にほとんど振っていて、凶暴はないのでスキル振りなおそうか迷ってました^^;
あと・・潜在能力はどれにしてますか?
質問ばかりスミマセン^^;
今度お試しで護衛やってみようかなw

Re: 護衛

3/16のブログにSSつきで書いてみたので、参考にしてみてくださいね^^b

2列目にいたNPC即死しました~w
NPCとは1マス以上空けたほうが無難でしたかな・・

Re: タイトルなし

>竜巻さん
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
NPCと隣接してると、モブの貫通ダメージでNPC即死しちゃう(つω;`)シクシク..
だから、攻撃後の位置がNPCと隣接しないようご注意d(>ω<。)

ここに護衛の動画もあるからみてみて~^^
http://sarady.blog69.fc2.com/blog-entry-197.html

>竜巻さん
ここにも動画あるよ~みてみて~~
http://shinl.p-kin.net/Entry/119/

(さりげなく宣伝!)

>ShinLさんw
動画あれこれみたほうが、参考になるもん(。・ω-)(-ω・。)ネーw
シンさんも動画に、はまってる( ´艸`)クスクス
ってわけで、竜巻さん、動画両方みてねd(>ω<。)
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

