スポンサーサイト


魔力塔防衛 3回目

(←チビッ子 製造職人リストは、左のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)

(G貢献度イベント開催中! 詳細は10/1ブログ又はカテゴリ「Gイベント」にて!)


(。・(エ)・。)/こんばんは♪

大型アプデやら魔力塔防衛3回目やらいろいろネタはあれど、仕事が!会議が!ATデイが!ねむいーZzzでなかなかブログ書く暇なかった紗良です


昨日は魔力塔 アイリス防衛3回目でした!

参加戦闘力ボーダーは 184万ちょっと。(SS撮り忘れ)
チビッ子からは6人参加しました

今回は北本陣を復活地点に選んでスタート。
北は南本陣よりすこし、中央の魔力塔への距離が遠いんだねー


防衛3回目ともなると、他サーバ連合軍の攻撃隊のみなさんも連携がとれてきてて、序盤から防衛大変でした。
防衛軍の北・南本陣を破壊しようと沢山来る刺客。
開始して割とすぐに北本陣が破壊され
罠は設置していたのだけど、守備として残っていた人が手薄だったのと、本陣のHP7万で非常にもろかった。
防衛3回目なので、攻撃軍が有利になるバフがつく仕様だったらしいのも、拍車をかけたようです。


先週のブログで質問のあった、復活本陣の変更の仕方ですが、
本陣変更

このSSのピンク○の本陣クリックしたら、下に黄色○の「復活拠点指定」ボタンがでるので、そこをクリックすると変更できます。

もしくはM押して全体マップを表示して、
終盤マップ
本陣アイコン右クリックしても、変更できるらしいですよ!(こっちは私、試してない)


南本陣を死守しつつの防衛は結構大変でした。
アイリス陣はいつものように声を掛け合いつつ、頑張った!

時々Mおして、全体マップで敵の状態を把握すると(。ゝω・)bイイネ!!

結果として、
残り43秒
(クリックすると大きくなります)
残り43秒で魔力塔瀕死Σ( ̄□ ̄;)

残り7秒で、
残り7秒
(クリックすると大きくなります。)

負けちゃいました(つω;`)シクシク..

惜しかったけど、すごく楽しかったよ
前も書いたけど、ソロでだいたい何でもこなせてしまうコンテンツが多いので、魔力塔のような50人で協力しあうコンテンツは楽しい
もっと沢山の人が参加できればいいのに、もったいないです。(2本て、数が少ないよ!)

今回は攻撃軍の猛攻がきつく、南本陣を守備するために、貢献度無視で沢山の人が戦力を裂いてくれてました。
すごく、いいなーと思いました


攻撃軍のアッティラがかなり痛かった。
アッティラには網の罠は効かないとのこと。
天敵となるのは、おそらくヴァルの封印の剣のみかな?(違ったらごめん)

今回、私のを含めてヴァルキリーは3体いたので、終盤はヴァルを中央へもって行き、塔を攻めてきたアッティラの邪魔をしても面白かったかなーと思った。
南本陣を攻めてきたアッティラの邪魔は、できたんだけどねw


他サーバの方が思ってるようなアイリスの明確な指揮官は、実はいない気がします。
ただ、全体を見渡して、同盟チャットで声かけしてくれる人は複数いますよd(>ω<。)

2回防衛成功したのは、声掛け合いと協調性の勝利かなと思います^^


今回負けたんで書きますが、
防衛でのPOINTは、
・とにかく網の罠を張りまくること。塔周辺および本陣周囲。
・1回しか使えない呪文書は、半数くらいの人が後半まで温存しておいたほうが実は有効。
 後半の罠を破壊できるから。
・ときどきM押して全体マップ状態確認。やばいところは同盟チャットで声かけ。
・関羽とヴァルは防衛に大役立ち。少数ならアッティラいてもいいかも。

てな感じかな?
あえて書かなくても、これらは当たり前になってることかもですがw
あと、魔力塔ではロロのセト、弱体化はいってるみたい。連打率で、神官セトに劣る気がするって、ギルメンがいってました。

Σ(・д・。)アッ!
防衛本陣が両方破壊された時点で負けになるのかどうか、本国などの情報お持ちの方、教えてください!→コメント参照b


思いつくまま徒然と書きましたが、最後まで読んだ方、お疲れ様(>Д<)ゝ



(追記)
ギルド貢献度イベント10月分 10/30 24時にて〆
計算用貢献度SS貼っときます!メガさん、よろしく~♪
10月30日24時G貢献度


スポンサーサイト

コメント

本営2個破壊後に全滅させるのが勝利条件ですね
破壊完了時点では終わらないはずですね

↑公式アップデート情報から

なるほどΣ(・д・。)!
公式にあったのですね!

情報ありがとうございました♪
ということは、終盤、今回の防衛と違う選択肢も取れるということになりそうd(>ω<。)
参考になりました~!

公式よりコピペ↓
勝敗条件
以下の何れかを満たす場合、勝利となる。
:占領軍
1)制限時間終了まで、魔力塔を守り抜くこと
2) 攻撃軍が誰もいない状態になった場合(攻撃軍の全滅含む)

:攻撃軍
以下の何れかを満たす場合、勝利となる。
1) 制限時間中に魔力塔を破壊すること
  ※魔力塔が破壊された場合、攻撃軍の同盟サーバーのうち
   各プレーヤーの合計貢献度が最も高いサーバーが魔力塔を占領します。
2)占領軍が誰もいない状態になった場合(占領軍の全滅含む)



恥ずかしながら初コメントさせて頂きます~。(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪魔力塔残り7秒だったんですか・・・。惜しかったですね~!残念・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・いつか私も行きたいです~。・・・弱いですけど。

セナさん、いらっしゃいO(≧▽≦)O ワーイ♪
コメントありがと!よろしくね~d(゚▽^*)ノ⌒☆

そう!魔力塔防衛、めちゃ惜しかったのよ~(ノд-。)クスン
だけど楽しかった!!
ATデイクーポンで災禍+7装備もらって、防衛にでるという選択肢もあるよ・・・w
(やってみた私w)
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

