

小喬護衛

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

木曜日に行った小喬護衛(傭兵団モード)ソロは、3回とも成功しました♪
G晩餐と称号のみでもクリアできたけど、やっぱりちょっと火力が足りないっw

まだまだ修行中なので、攻略ってほどでもないのですが、自分用メモ兼ねて記事書いてみますb
動画とる技術がないので、SS祭りですw
(画像はすべてクリックすると拡大)

マップはこれ

小喬マップ
●大ボス ●中ボス ●スタートに戻されるらしい罠

黄色線の感じで進んでいって、召還門壊してから大ボスへ向かう感じですね。


開始後すぐ敵の大群がいます。
ここを切り抜けるとしばらく安泰かな~。

小喬1

開始後すぐにカタパ製造に入ったとして、カタパが出来上がった次のターンには、小喬が敵の群れに突っ込んでいくため、それまでに攻撃を開始しないと危険です。
私は上の位置でドル魂かけてから、火炎強打とクリスの攻撃を開始します。
カタパ出来上がる前に攻撃開始したほうが小喬への被害が少ないんだけどね~。
火力低くて、カタパ頼みなのでw

2回目の敵の群れ↓
小喬2

2回目の群れを突破して、↓のピンクの線を越えると
小喬3

イベントが発生して後方にいた小喬が前に出てきます。
小喬3 イベント
ちなみに小喬のHPが多少減っていても、イベントが発生するたびに満タンになりますb

↓橋の上の中ボス
小喬4 中ボス1


↓召還門付近(5/6追記)
召還門
黄色い○の辺りに、近接MOBがうじゃっと、2匹写ってる大砲MOBは3匹います。
SSとる前に倒しちゃいました^^;

↓この、四角いスポットライトの手前付近にスタートに戻る罠があるらしいのですが、
いつも先に呪術書読んでるので、どこにあるかわかりませんw
小喬5 罠手前


↓黄色の線越えたあたりで2回目のイベント発生と思うのですが、ここら辺はあまり意識してませんでした。
小喬5 イベント


↓中ボス2匹目(5/6追記)
小喬護衛 中ボス2



↓中ボス2匹目を倒し、両サイドに敵がうじゃっといるあたりを通過すると、(赤で囲んだあたり)
小喬 両サイドに敵がうじゃっと

↓また、敵の群れがw
小喬6小喬6.5

↑ここで、黄色線より奥に進んでしまうとイベントがおこり、小喬が前にでてきて危険なため、
黄色線より手前で雑魚処理をするといいかもですb
1回ここで失敗したことがあるので、境界線を心に刻み付けました(笑)

さて、大ボスです。
杖ヒに猛獣&凶暴かけて、4連打したらこんな感じ。
小喬7小喬8
小喬9小喬10

ちょっとSS見にくいけど、6万チョイ位のダメージですね~。
まだまだカタパに負けてる気がするっw
神官、まじめに育てようかな(。-`ω-)うーん

そしてクリア
小喬11

慎重にゆっくりやってるので、残り時間20~30分くらいでクリアすることが多いです。
遅いけど、成功すればOKってことで^^b

獲得経験値は、こんな感じですね~。
小喬報酬
経験値は1人につき30M位、合計で3億ちょい。

↓火炎の獲得経験値はこんな感じなので、
火炎での獲得経験値
火炎ソロのほうが経験値は少し多いのかな?
まだ火炎ソロできないので、正確な比較データがわかりませんがっ。

小喬護衛リポートは、こんな感じです^^
アドバイス等、ぜひぜひお願いしますm(_ _)m


砲ヒの混乱の砲撃・楽ヒの破壊音等のデバフがあるとボスが紙っぺらのようになってるのがうらやましい!!w
ギルメンに聞くと、大ボスでも2ターンくらいで終わるらしいんですが、私は無理無理無理w
何ターンかかけて、ちまちま殴ってますb
小喬が柵殴ってる間が、勝負よっ!w

コメント

Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

