

最終防衛線 ソロってみた

(10/20・21夜 30億争奪Gイベントするよ!詳細は10/14ブログ又は「Gイベント」参照d(>ω<。)

(災禍職人リストは、カテゴリー「職人リスト」より)

(。・(エ)・。)/こんばんは♪ 紗良です!


マラさんに薦められて、最終防衛線(傭兵団モード)ソロやってみたよ

最終防衛線のマップは
最終防衛線マップ

四隅の青○には敵の召還ゲートがあり、上のピンク○にラスボスが沸きますd(>ω<。)

中ボス、ラスボスすべて時間沸き。

マップ向かって
左上:牛 → 残り時間 34分台
左下:スキラ(龍) → 残り時間 24分台

ラスボス → 残り時間 14分台 に沸く。


最終防衛線ソロは、塀の内側ぐるぐるコースと、お外お出かけ召還ゲート破壊コースとがあるらしい。

杖ヒな私は、お外お出かけ召還ゲート破壊コースにチャレンジしましたd(・ω・。)
攻略動画をみればいいのに見ないまま、無謀にも召還門壊しにいく順番だけ教えてもらってチャレンジ

連れて行った傭兵は、熊・巫女

晩餐:ギルド親睦&宮廷又は寿司


ヒーローだけ塀の内側に残り、熊・巫女・カタパは召還ゲートを壊しにいく担当。

召還ゲートは 右上→左上→左下→右下 の順に壊せばよいとのこと。

理想は、牛が沸く前に右上・左上のゲートを壊し終わってたらとっても楽らしい。


柵の内側に残ったヒの動き方としては、

左上の雑魚処理 → 大急ぎで右下に罠を張りに行く → 左下の雑魚処理 → 左上に牛が沸くので対処しにいく → 外遊部隊が牛のとこにたどり着いたら右下の大群処理に向かう → とりあえず右下に罠張っといて、左下のスキラに備えにいく → スキラやっつけたら、ラスボス地点へ向かう

って感じで動いて見ました。
なお、雑魚処理は火炎強打がd(>ω<。)イイ!!!

杖と遠距離の通常攻撃は、自軍門の内側から外の敵を攻撃できるので、雑魚処理しやすいですねb


先週から合計4回やってみた。

1回目 → 雑魚がわく順を把握してなかったので、右下自軍門壊されて敵が塀内に乱入。カオスになって失敗
2~4回目 → 無事成功(≧∇≦)キャー♪

まだ若干安定しないけど、頑張ったら出来たよーーーーー!

召還ゲートを壊すのが遅いので、毎回右下ゲート壊しに行く暇がありませんw
だけど、クリアできてるから∑d(≧▽≦*)OK!!

3回目チャレンジしたときなんて、左下の自軍門壊されたけど、クリアいけましたΣ(・ω・ノ)ノ!

タイミングを把握すれば、いけるねー!
むしろ、ラスボスするときのほうが、全滅しないか冷や冷やします。
敵に囲まれちゃったりするのでw

クリア報酬、箱20個うまっ

コツを教えてくれた、マラさん、ゼスさん、ぴおさんありがとう


ここをこうしたら、もっと楽になるよーってのがあったらぜひぜひ教えてください^^

大してSSとってなかったので、今回は文章大目
マップと照らし合わせて、想像してみてね


ロロが龍神装備に到達したので、ためにしに連れて行ってみたSS↓
最終防衛線クリア

ロロ、使える

コメント

Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

