

ハックされたID復活

昨日ハックされたギルメンのIDが戻ってきました!


ネクソンに何度かメールし、メール認証をやり直す感じで対応してくれたらしい。



ていうか、ネクソン、

対応が1日遅いわーーーーーーーーー!

昨日のうちにいったんID凍結しといてくれれば、政宗さんのID無事だったのに
だけど、戻ってきてくれてよかったです><。

最近アイリスで多発してるアカハック。
被害にあった後、戻ってくるのはIDのみとのこと。
盗られた装備は、ロールバックなどの補填をしてくれないそうです。

アクセスログ解析や、SSをみればわかりそうなものなのに、ほんとネクソンの対応ダメですね><

盗品売ってるSS添付して、もう一度メールしようかな。



昨日も書きましたが、フリーメールはほんとに危ないようです。

フリーメールのパスワードハック

フリーメール内のメール見放題

課金チャージしたとき、ネクソンから来るメールにふざけたことにユーザーID書いてある。

そこからハック業者はユーザーID盗んで、ゲームパスワードクラック。

って感じらしい。


受信箱にあるネクソンID書いたメールはこまめに消すこと、正規会員登録時、フリーメールはやめてプロバイダのメールを登録すること。

セキュリティの向上のため、この二つはしたほうがいいみたいです。


ワンタイムパスの設定をしてない人は、今すぐしたほうがいいと思います。


ただ、フレに聞いた話によると、昨晩アイリスでハックされたもう一人の方は、ワンタイムパス設定済み・メール認証はフリーメールではなく携帯メールだったらしい。
その後本人と連絡が取れないとのことで、情報が漏れた疑わしい箇所は良くわからないままです。


いったいハック業者はどこから情報を手に入れてるんだろう・・・。
ネクソンから漏れてないことを、祈ります。


昨日も書いたけど、ユーザーに出来る対策としては、

・ワンタイムパス設定
・フリーメールは使わない
・定期的なゲームパスワードの変更(特にネカフェでアトランしたあとは、必須)
・PC内のウイルスチェック


くらいしかないのが現状です。
だけど、やらないよりは、いいと思います。



最後に、アイリスでプレイされてる方にお願い。

装備品を買うときは、右クリックで由来情報を確認して、ハックによる盗品は買わないでくださいm(_ _)m
個人商店にも、市場にも盗品は登録されています。

ハックによる盗品が売れてゲームマネーが稼げるとなると、ハック業者はますます犯行を重ねる気がします。

由来情報をみて、「持ち主」がユーザーからBOTっぽい名前にわたっている賞品は、ほぼ盗品と思って間違いないかと。


iooy  wczq  gozj  iynx
Lv120でササ拒否設定にしてあるこいつらは、ハック業者の使ってるBOTの売り子です。

また、poi8ujiってBOTギルドもハック業者とのことです。

多数の方から運営に情報が行ってるはずなのに、バンされずにずっと活動し続けてるのがもどかしいです。


ハッキングの被害におびえる日々、ネクソンのきちんとした対応を望みます。



追記として、ギルド告知~!

今週末に予定してた突発イベントは延期しますd(・ω・。)
貢献度イベントのみ続行だよーb

コメント

にゃにゃにゃ!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
iynxってBOT君なのか!?

2種免許試験のためにアトランする時間が減ったウズメです(-"-;A ...アセアセ
ウズメがなけなしのお金で先週買った龍神の靴の由来情報見たらiynxになってたぞ・・・
安かったので衝動買いしてしまった(/ー ̄;)シクシク
気をつけないとやばいね・・・
ウチの国家でも数名被害にあってるようです。

Re: タイトルなし

休止しててハックされたのに気づいてない人も含めると、相当数いそう・・・。

パスワード管理は、慎重にねーd(>ω<。)
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

