スポンサーサイト


赤壁の戦い

(ギルドイベント開催中! 詳細は9/1のブログ&カテゴリ「Gイベント」)

(←チビッ子 災禍職人リストは、左のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)

(。・(エ)・。)/こんばんは♪紗良です^^


昨日、ラルさん(銃ヒ)と、いーしゃん(砲ヒ)と三人で、赤壁の戦いへ行ってきました

私は初チャレンジで、ドキドキワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
慣れてるラルさんに教えてもらいつつ、いざチャレンジ
らくらくコースを伝授してもらいました

攻略解説も兼ねて、SS祭りですw

画像は縮小表示になってるので、クリックすると大きくなりますd(>ω<。)
どの位置かわかりやすくするため、各SS内に全体マップを貼り付け。
黄色○で現在地を表示してあるので、参考にどうぞ。


ルートは↓
順路

左ルートのみを通ります。右側は無視
右側のモブは、画面に映さないようにすれば、動かないとのこと!


いざスタート
赤壁1
左行ってすぐにモブがいます。黄色く囲んだあたり。


進んでいくと、ここに罠が↓
赤壁2

ずいずい進んで
赤壁3

このT字路を
赤壁4
道はないけど、山道を通れるそうな

左へ~w
赤壁5

山道をゴーゴーw
赤壁6

ここまでくると、中ボス馬延(Lv144)が↓
赤壁7


中ボスの背後、中央召還門手前に綱の罠が。(画像訂正9/19)
これにかかってしまうと全滅の危機なので、ご注意d(・ω・。)
↓中央の召還門を壊します。
赤壁9


↓中央召還門付近には、小ボス?が2匹
赤壁10


↓中央門を壊して、左側へ向かう。
赤壁11


↓左召還門付近にいる中ボス。
赤壁12
魔法がめちゃくちゃ痛いらしい。
1人傭兵を先に行かせて、生贄にするのがいいんだって


この中ボス、混乱の砲撃が入った状態で、猛獣&凶暴入りの杖ヒで殴ったら、
赤壁13
与ダメが10万超えたΣ( ̄□ ̄;)
いくら杖が近接に強いからって、これはびっくり
砲ヒのデバフって、素晴らしいね
いーしゃん、ありがとO(≧∇≦)O

左の召還門を壊します。
↓ここに罠があるらしいよ!
赤壁14


中央に戻ってくると、この位置に曹操が出現してる!
赤壁15
赤壁16 曹操


曹操を倒すと、倒した位置に破皇が出現。 SSの位置に破皇が出現w
赤壁17
↑ほんとは、SSの黄色◇で囲んだ辺りで曹操を倒し、中央に沸いた破皇を右側へ釣ると、左側の大量雑魚が寄ってこなくていいらしい!
ちょっと失敗して、中央で倒しちゃったので、雑魚とボスとが入り乱れてカオスになりましたw


3人で気合いれて破皇倒した~! 無事クリア
赤壁18

久々に楽しかったです

誰かと力を合わせてクリアするって、いいね~
MMORPGの醍醐味ですw

ラルさん、ナイスな解説ありがと~
おかげさまで、楽チンでしたw


赤壁の戦い、このやり方よりもっと簡単な方法あるよ~!って方、ぜひぜひコメントか、ゲーム内で教えてください!
情報募集中らしいb
よろしくお願いします^^


Σ(・д・。)アッ!
最後に貢献度と経験値はこんな感じでしたw
貢献度とドロップ
スポンサーサイト

コメント

中央の罠はもうちょい奥だね~
消す位置はピンクの○辺りでオケかな
あと破皇は天下一舞踏会の会場の真中(今回沸いた所)に沸くんだよ~
なので沸く位置はどこで倒しても変わりません
ただ、自分達の立ち位置をなるべく右側に集めとけば左の奴等は動かないよ~と言いたかったのです
説明不足&長文すまそ

おおーΣ(・д・。)!
そうだったのか~!
らる先生の補足どおり、ブログを直しておきましたd(>ω<。)
追加情報、ありがと~♪
Secret

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

