

160レイドD 歌う生命の庭園(動画あり)

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は1/14のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.


(。・(エ)・。)/こんばんは♪紗良です^^

毎朝寒いので、なかなか布団から出られない今日この頃


155と160レイドDのポイント半分イベントは1/23メンテまで。
ポイント半分のうちに160レイドDへ行ってみたいな~と、ふと思い立ったのが金曜日。
そこで思い切って、160レイドD初見ツアーを企画してみましたΣd(。・д・。)

方々に声をかけてもらい、なんとか15人集まりました
日曜日にいざ実行!

メンバーは
160レイドメンバー 



マップは↓
160レイドDマップ 


自分用メモかねた流れとしては、

1、通路のところから広間に出るとイベント開始なので、通路で5段階目まで訓練する。

2、3方向に分かれて門から沸く雑魚処理しにいく。 
 (今回は、上の団で、1・3は上、7・9は左、8・10は右としました。)

3、雑魚処理が安定したら、黄色○のエネルギー生成機破壊。(一人でいい。すぐ壊れる)

4、黄色○の壊したら、門を簡単に破壊できるようになるので3つ壊す。

5、3つ壊れるとピンク○にボスが沸く。

6、各門のあった場所に、このあと沸く雑魚退治担当者を残して、あとはボスへ。
(今回は、1は上担当。余力があったらラルさんはボスへ。9は左担当。10は右担当)

ボス:ベリーナ↓
ベルーナ出現2 


7、加護しながらしばらく殴ってたら、ボス分裂

分裂したボス↓
ボス分裂 

ボスA(左)は盾強打&レクイエムを使う。
ボスB(右)はヴァルハラの剣&レクイエムを使う。
加護があったら楽だけど、ない場合は覚醒や浄化の呪術書で対応しつつ、ボスを殴る。
(今回は7と憐さん左ボス担当、8とぴおさん右ボス担当)

※ここで大事なこと
 ボスAとボスBは近づくとHP回復するので、左右につって引き離す。
 ボスA・B両方同じようにHPを減らさないとダメ。片方だけ減らしすぎると全快しちゃうらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

8、分裂後は、3ターンに1回のボスの掛け声で雑魚が沸くので、雑魚退治班は絶対取りこぼさないよう頑張る。
 雑魚がボスのとこへいっちゃうと、ボスのHP回復するらしい。

ボスの掛け声↓
可愛こちゃんたちw 
かわいこちゃんて・・・w

こういう雑魚が沸きます。
緑の遠距離モブ↓
緑のモブ 
なんか、攻撃ダウンのデバフかけてくるから、こっち優先で倒したほうがよさげ。


黄色の近接モブ↓
黄色のモブ 

左右は4+4で8匹
上は7+3で10匹沸いてたような気がする~。
上がチョットあいまいです。


9、左右ある程度そろえてボスを瀕死にすると、ボス合体!

合体↓
ボス合体 

10、ボスのHPが減れば反射も始まるので、加護かけつつ殴る。やばいときは殴らず回復。
   これはレイドDどこでも共通d(>ω<。)
  この間も、3ヶ所で雑魚は沸き続けるので、雑魚退治班もがんばる。

そして、クリアO(≧▽≦)O ワーイ♪
ボス倒した  


初見だったけど、クリアできちゃいました!!!
めっちゃうれしい

前もってメンバー募集したあと、すでに攻略されてる方のブログを参考に、
配置をあーでもないこーでもない(。-`ω-)うーんて考えたかいがありました!!w

うちのギルメン&ラルさん&ぴおさん以外のメンバーの方はクリア経験者ばかりだったので、段取りを色々教えてもらったし、やってる途中で的確なアドバイス&指示もしてくれたので、ものすごい助かりました(*´д`*)

ほんとに協力ありがとうございました
みんなでダンジョン攻略って感じがすごくして、とても楽しかったです

レア剣がでなかったのは残念w

箱のルーレットの中には、レア剣ちらみえしてますね。
ルーレットでちらみえレア剣

さてさて、流れはこんな感じです(。・x・)ゞ♪

最後に動画はっときますΣd(。・д・。)
ちょっと画像乱れてるとこがあるかもですが、何かの参考になれば幸い|ω-*)ポッ




今日のブログはここまで。
ヾ(*'▽'*)o またねー♪

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

