

混沌のバベル攻略

チビッ子 ペガサス・災禍製造職人リストは、右のカテゴリーの「職人リスト」からd(>ω<。)
Gイベント開催中♪詳細は7/3のブログ又はカテゴリ「Gイベント」より
G製造についてはこちらw→G製造について 春ver.



(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪紗良です^^


今日のお題は、前からきちんとまとめて書きたいなーとおもってた
「混沌のバベルの塔」についてです(。・x・)ゞ♪

ユグDより簡単で、楽しいと評判のバベル。
イベント期間の今は週2~3回開催してます

雑魚はオートレベリングで、乱入少なめ。
ボス・ゲート・タワーはLV固定。
ボスとゲートは浮いてます。
雑魚も空中が多いので、対空中戦PTおすすめ。
7人PTです。
※クリア報酬の箱は、現在イベント期間で2倍となっています。
 イベントおわったら、SSの半分に減りますので、ご注意b


1F 隠されたジグラット(扇形のマップ)↓
1Fマップ

黄色○:入り口
黄色●:2Fへ
水色●:自軍
赤●:ゲート


入ってすぐ自軍

自軍の右側の階段から下におりると、手前・中央・奥の3ヶ所にゲート
タワーなし。
2Fへの入り口に、1Fボスがいますb

1Fゲート動画↓

(バンディカム撮影でutlで編集するとなぜか音が飛ぶので、ゴムエンコーダでの切り抜き。ロゴ入っちゃった(´・ω・`)
この動画、2回目の加護のタイミング間違えてます(*ノェノ)キャー

ゲート・タワーは基本、エンカしてすぐは
通常攻撃→スキル

1度スキルを打ったあとは、
通常→通常→スキルの繰り返しとなります。

スキルのときは加護しておかないと、HPが多い近接ヒなど以外は一撃で消し飛びますw

最近、自軍守備ばかりしてて攻撃やってなかったので、タイミング度忘れしてました・・・w

クリア報酬は箱100個↓
箱1F




2F 歪んだパンテオン
2Fマップ

攻撃・防衛必要なし。
ぐるぐるマップをくだりながら、雑魚を殲滅するのみ。
ところどころ道が崩れたところがあり、そこから3Fの入り口へショートカットできます。

2Fクリア報酬は箱100個↓
箱2F




3F 守護者の祭壇(六芒星マップ)↓
3Fマップ

下の黄色○:2Fからの入り口
上の黄色●:4Fへの入り口
上の緑●:3Fボス(常勝竜騎兵団長)
中央の水色●:自軍
左右の赤●:ゲート 4ヶ所
左右のピンク●:タワー 8ヶ所

左右にあるゲートから沸いたモブが、群れをなして中央の自軍へ攻めてきます。
自軍守備の人は雑魚に絡まれやすいので注意。
絡まれたらすぐに国家チャでヘルプを叫びましょう。
自軍の上(北)側で守備してたほうが、絡まれにくい気がします。

中央自軍から外へ向かうような感じで、いつも雑魚を殲滅してもらってます。


3Fは攻撃隊4PT作って、左上・左下・右上・右下と担当を決め、攻撃隊1PTごとにタワー2本・ゲート1個やってもらってます。
タワーはかなり軟らかく、比較的楽。
タワー2本折ったあと、すぐゲートに入るとラグでものすごく(+(ェ)+。)いたぃので、
1回雑魚戦挟んでからゲートインすると、ちょうどいいですよΣd(。・д・。)

3Fタワー動画↓

(バンディカム撮影でutlで編集するとなぜか音が飛ぶので、ゴムエンコーダでの切り抜き。ロゴ入っちゃった(´・ω・`)


3Fゲート動画↓

(エンコがうまくいかなかったのか、音声が飛んでしまってます><)

3Fのモブをすべて倒すと、混沌のバベルがクリアとなります。
ボーナスステージの4F報酬をもらうためには、3Fクリア前に4Fのボス3体を倒す必要があります。

今やってるお試し戦法としては、
3Fのゲート4つ破壊し終わって自軍周囲が落ち着いてから、攻撃隊および火力ある人は4Fへゴー!
3Fのボス(常勝竜騎兵団長)は、倒さないよう残してもらってます。
こいつ残すほうが、わかりやすくていいかと思ってw
もっといい案あるよって人、こっそり教えてくれると喜びます


4F 月光の庭園
入るためには、クエ品が必要。
クエ品は、バベル入り口でクエを受けると3Fの見習い常勝竜騎兵からドロップします。
入るとクエ品がひとつ消費されます。
1人1個いるので、忘却の2Fへの鍵みたいな感じですねー。

左右に黒い月光の伝道者が1体づつ
伝道者は割と弱いので、加護なしでいいかも。
ドルセトしてガシガシ削りましょう。
あわててとった動画があったのでペタリw
(フルスクリーン起動中だったので、バンディカムでの撮影になってるうえ、エンコ若干失敗しましたw)


右側シンさん、左側いーしゃんですd(>ω<。)


中央にニムロッドの本体(大ボス)↓
神

これ、左右の伝道者がタワーの役割をしています
左右の倒すと、ニムロッドがちょっと弱体化します(。・x・)ゞ♪
気づいた国家メン、さすが
ニムロッドは、スキルより通常の全体物理攻撃のほうが痛いです。

ニムロッドの動画を、シンさんに撮ってもらいました

ありがとう(*´∇`*)

4Fクリア報酬は箱60個
箱4F
うまい


4Fクリア確認後、残しておいた3Fのモブ(常勝龍騎士団長)に止めをさして、クリアー

箱クリア報酬

クリア報酬は、クリアタイム依存。
SSは残り時間10分未満でのクリア。
他国家で、280個とか300個っていうのを見たことあります。
クリアタイムが10分早くなるごとに20個増えるのかなー?
ちょっとそこだけ曖昧です(>Д<)ゝ

でも、上記のデータから考えるに、クリアタイムを多少早くするより、
4Fクリアしたほうが報酬美味しいってことだ(。・ω-)(-ω・。)ネーw



国家の人が↓
国家メン指輪
ででってた!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆おめでとう~♪


私はというと、
すぱるたーん
すぱるた~ん!
いらぬw


解説は以上です(*`・ω・´*)ゝ☆

プロフィール

紗良

Author:紗良
名前:紗良
  (サラと読みます~♪)
鯖:ユミス
ギルド:チビッ子倶楽部
Lv166

こっそり復帰した、
アトランティカのブログです。

カウンター

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

閲覧者

現在の閲覧者数:

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

